スタッフブログ

2011年12月の記事を表示中

記事カテゴリ

社長のブログ (249)
本社営業部 (70)
リフォーム部<LYC> (75)

テーマ

スタッフコラム (86)
家づくりノウハウ (31)
つぶやき (251)
新物件情報 (25)
休業のお知らせ (1)

最近の記事

豊川市川花町3丁目 二世帯住宅用地96坪 南向き
豊川市川花町 南向き 2世帯用地の土地が出てきました。
豊川市山道町分譲地 G区画とA区画とD区画成約済 4区画有ります!
豊川市平尾町の高台に全7区画 残り1区画 4のみとなりました!
豊川市光輝町土地 アイレクステラス近く 残り2区画となりました!
分譲用地買い取り募集しています!豊橋・豊川・蒲郡など是非ご相談ください。

アーカイブ

2017年06月 (8)
2017年05月 (4)
2017年02月 (4)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (2)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (1)
2016年03月 (1)
2016年02月 (2)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (3)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (12)
2015年05月 (8)
2015年04月 (1)
2015年03月 (1)
2015年02月 (6)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (1)
2014年05月 (1)
2014年03月 (1)
2014年01月 (2)
2013年09月 (2)
2013年08月 (1)
2013年07月 (2)
2013年06月 (6)
2013年05月 (5)
2013年04月 (5)
2013年03月 (6)
2013年02月 (2)
2013年01月 (6)
2012年12月 (7)
2012年11月 (9)
2012年10月 (21)
2012年09月 (13)
2012年08月 (2)
2012年07月 (10)
2012年06月 (12)
2012年05月 (9)
2012年04月 (13)
2012年03月 (21)
2012年02月 (28)
2012年01月 (11)
2011年12月 (16)
2011年11月 (18)
2011年10月 (3)
2011年09月 (20)
2011年08月 (32)
2011年07月 (8)
2011年06月 (8)
2011年05月 (2)
RSS2.0

スタッフブログ記事

2011.12.26 [ 社長のブログ | つぶやき ]

一年のお礼。

週末に一年のお礼と、新年を迎える準備でお札を頂きに

三重の二見浦、伊勢の外宮、内宮に行ってきました。

 

曇り空の中、朝6時30分に家を出て音羽インターから高速に乗り

伊勢湾岸道を通り一路、伊勢に向かいました。

 

約車で3時間、二見浦に到着。

 

その後、外宮と内宮の順番でお参りをしてきました。

 

外宮の入り口とパワーストーンの写真。

 

どこか、空気感が違いますね!

 

内宮の風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.12.21 [ 社長のブログ | つぶやき ]

私のコーヒーカップ…。

健康は大切です。

 

健康維持のため毎日水分を2リットル以上は

飲むようにしています。

 

会社では一杯400グラム入る

カップを使っています。

 

飲むのは良いけどトイレが大変…!

2011.12.20 [ 社長のブログ | つぶやき ]

優れもの…。

年末になり、大掃除の時期ですね!

 

我が家では半年前からお掃除のお助けマンを雇っています。

出かける前にスイッチを入れ、帰ってくるとお掃除も終わり

自分で充電もしています。

 

 

考えた方は凄いですよね!

 

年末も、これ一台でOKです。

2011.12.19 [ 社長のブログ | つぶやき ]

今年も後2週間。

あれこれと、仕事が消化しきれず

気持ちばかりが焦ってしまう頃となりました。

 

そんな時こそ、一度、立ち止まってじっくり考えないと

良い結果は出ませんね!

 

今週は祝日もあるし、しっかり計画を立てます。

 

皆様も時間にゆとりをもって後2週間頑張りましょう。

 

 

2011.12.16 [ 社長のブログ | つぶやき ]

今日から新しい手帳。

私は以前、電子手帳を使っていました。

便利だとおもっていましたが、故障すると大変…。

データーが消え、住所録や予定が無くなってしまいます。

それから、手書きの手帳に変え使っています。

 

なかなか、上手には使いこなせないけど、

「汚い字」に暖かみを感じている54歳です。

今年から一回り小さな手帳としました。

2011.12.15 [ 社長のブログ | つぶやき ]

本を読んで印象に残った言葉…。

以前、「最近の愛読書」をブログに載せた事があります。

 

その本の中で印象に残った言葉は

「失うものもあるが、得られるものもあるのだ」

 

私は手のひらのように、表もあれば裏もある。

ような意味に感じました。

 

何事も二面性があり、それで均衡が保たれている。

「晴れ、雨」「泣き、笑い」「嬉しい、悲しい」

「朝と夜」「健康、病気」「生まれる、死」

 

失うことばかり心配をしているよりかは、

失うことにより、得られるものを感じ喜んでいたいと思います。

2011.12.14 [ 社長のブログ | つぶやき ]

おはようございます。

どんよりとした朝となりました。

 

昨日は病院の診察が早く終わり、

病院のパン屋さんで、おみやげを買って

名古屋にいる可愛い孫に会ってきました。

 

日に日に大きくなり、人格も芽生えはじめ、自己主張するようにも

なりました。

 

沢山、写真を撮って家内にも見せてあげました。

 

 

 

2011.12.12 [ 社長のブログ | つぶやき ]

皆さんカレーは好きですか…?

 

私はカレーが好きで先々週、初めて

「カレーとナン」のお店に寄ってきました。

 

カレーはキーマカレーを頼み辛すぎず美味しかったです。

ナンの柔らかさにもびっくり…!

 

もっとパリパリして堅い食感だと思っていました。

実は柔らかくてカレーとよく馴染んで美味しかったですよ。

2011.12.09 [ 社長のブログ | つぶやき ]

寒くなったので…!

我が家の愛犬

トミハチくんも、寒くなったので散歩に行くときは

ちょっと厚着で、おしゃれをして行きます。

 

今年の新作、セーラーセーターです。

如何でしょうか?

 

今週末には豊川の白鳥と豊橋の小向町で

完成現場見学会があります。

是非、お立ち寄り下さい。

 

そうそう、今朝、豊川方面で新規物件情報を入手致しました。

豊川営業所へもお立ち寄り下さい。

2011.12.08 [ 社長のブログ | つぶやき ]

岩津天満宮。

病院の診察の帰り道にある岩津天満宮に寄ってきました。

 

本殿を改装してきれいになっていましたよ。

受験生や持病のある方などに御利益があるそうです。

 

 

機会があればお立ち寄り下さい。

 

 

2011.12.07 [ 社長のブログ | つぶやき ]

素敵な映画。

週末に3本DVDを観ました。

 

ゴットファーザー、

ゴットファーザーpart2、

ゴットファーザーpart3です。

 

見終わって、若い頃見た印象と変わりました。

若い頃はアクションやあらすじに興味を引かれ観ていました。

 

今回は、自分の置かれた立場や、先代の苦労、これから引き継ぐ3代目

への思いなど色々な想いが一杯で観てしまいました。

 

最後にアルパチーノは格好いいですね!

若いときも、年齢を重ねても…。

2011.12.05 [ 社長のブログ | つぶやき ]

豊橋の高台にある神社の一つ。

豊橋の高台にある神社の一つ、

 

通称、忠興神社(忠興八幡神社)ご存じですか?

 

雰囲気のある神社です。

商売をしている方は伊勢神宮をはじめとして

お参りをされる方も多いことだと思います。

 

私も50歳を過ぎてからお参りに行く神社が増えました。

今回は商売繁盛を祈願してきました。

 

皆様も一度、寄ってみて下さい。

御利益がありますよ。

 

詳しくは

http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/aichi/toyohashisi/tadakou_hachiman/tadakou_hachiman.html

2011.12.05 [ 本社営業部 | スタッフコラム ]

小向町建売今週末オープンハウス開催します。

小向町建売今週末オープンハウス開催

 

価格2,740万円(税込)建売住宅

北東角地物件

土地 138.01平米(41.74坪) 

建物 103.11平米(31.19坪)4LDK+納戸

第1種住居地域 建ペイ率 60% 容積率 200%

木造2階建 平成22年6月2日完成

電気 上下水道 都市ガス 給湯(エコジョーズ)ガスファンヒーター付 取引態様 売主 

豊鉄バス 新栄バス停徒歩5分 吉田方小学校 480m 吉田方中学校 1,150m 

総区画6区画 販売戸数1戸

 

明るいイメージの外壁と室内もパイン材の無垢フロアーをふんだんに使った物件です。買い物や教育機関などが揃った環境の物件を是非お見逃しなく!

 

株式会社 山清 本社営業部  山科  TEL(0532)56−0721

 

2011.12.02 [ 社長のブログ | つぶやき ]

我が家の紅葉。

我が家には紅葉の木が3本あります。

父親が庭を造るのが好きで植えました。

 

夏と秋の2回、我が家の庭に変化をもたらします。

 

是非、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

2011.12.01 [ 社長のブログ | つぶやき ]

12月に入り早くも年末気分!

本社の玄関にスノーマンが現れました。

当社の年末の風景の一つです。

 

今年は暖かい日が多くて年末の気分にはなりませんね!

でも、仕事上は毎年と同じ慌ただしい雰囲気です。

 

皆様も時間にはゆとりを持って

12月を過ごしましょう。

2011.12.01 [ 本社営業部 | スタッフコラム ]

馬見塚町建売住宅年内入居できます。

馬見塚町建売住宅年内入居できます。

 

1号棟 土地 46.44坪 建物 30.62坪  2,280万円(税込)

2号棟 土地 47.23坪 建物 33.07坪  2,280万円(税込)

 

所在地 豊橋市馬見塚町地内  構造 木造2階建  用途 第1種住居地域  

完成予定 平成23年10月末日  設備 電気 上下水道 都市ガス 東公道4m

カースペース3台可能  吉田方小学校 約950m 吉田方中学校 約900m

取引態様 仲介 建築確認番号H23SHC104575号 H23SHC104576号

 

お問い合わせは 本社営業部 山科まで TEL(0532)56−0721