スタッフブログ

2012年5月の記事を表示中

記事カテゴリ

社長のブログ (249)
本社営業部 (70)
リフォーム部<LYC> (75)

テーマ

スタッフコラム (86)
家づくりノウハウ (31)
つぶやき (251)
新物件情報 (25)
休業のお知らせ (1)

最近の記事

豊川市川花町3丁目 二世帯住宅用地96坪 南向き
豊川市川花町 南向き 2世帯用地の土地が出てきました。
豊川市山道町分譲地 G区画とA区画とD区画成約済 4区画有ります!
豊川市平尾町の高台に全7区画 残り1区画 4のみとなりました!
豊川市光輝町土地 アイレクステラス近く 残り2区画となりました!
分譲用地買い取り募集しています!豊橋・豊川・蒲郡など是非ご相談ください。

アーカイブ

2017年06月 (8)
2017年05月 (4)
2017年02月 (4)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (2)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (1)
2016年03月 (1)
2016年02月 (2)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (3)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (12)
2015年05月 (8)
2015年04月 (1)
2015年03月 (1)
2015年02月 (6)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (1)
2014年05月 (1)
2014年03月 (1)
2014年01月 (2)
2013年09月 (2)
2013年08月 (1)
2013年07月 (2)
2013年06月 (6)
2013年05月 (5)
2013年04月 (5)
2013年03月 (6)
2013年02月 (2)
2013年01月 (6)
2012年12月 (7)
2012年11月 (9)
2012年10月 (21)
2012年09月 (13)
2012年08月 (2)
2012年07月 (10)
2012年06月 (12)
2012年05月 (9)
2012年04月 (13)
2012年03月 (21)
2012年02月 (28)
2012年01月 (11)
2011年12月 (16)
2011年11月 (18)
2011年10月 (3)
2011年09月 (20)
2011年08月 (32)
2011年07月 (8)
2011年06月 (8)
2011年05月 (2)
RSS2.0

スタッフブログ記事

2012.05.28 [ 社長のブログ | つぶやき ]

本宮山までドライブ!

5月27日の日曜日に本宮山までドライブをしてきました。

 

晴れていましたが霞がかかっていて富士山をみられませんでした。

 

年配の登山の方が多く、ブームのようですね!

 

 

お参れを終えて横道にそれ、自然歩道を散歩して帰ってきました。

 

汗もかき、良い運動をした一日でした。

2012.05.21 [ 社長のブログ | つぶやき ]

(株)山清本社から見えた金環日食。

今朝は曇っていたので日食は見られないかと

半ばあきらめていました。

 

ところがam7:30過ぎた頃、雲の切れ間から

太陽が出始め肉眼でも金環日食が見られました。

 

カメラが趣味の黒谷が早速撮した写真をアップします。

 

皆さんは見られましたか?

2012.05.11 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

【リフォーム】5/12(土)、13(日)は『母の日感謝祭』

 5月12日(土)、13(日)に、山清リック20周年記念リフォームフェア

 

『母の日感謝祭〜家族のためにありがとう』が開催されます。

 

会場はタカラスタンダードさんの豊橋ショールーム(豊橋市大村町)です。

 

    ※イベント内容は下記ファイルをクリック!

 

     チラシ表面→

 

     チラシ裏面→

 

 ショールームも新商品にリニューアルされて見所満載です。

 

 

ご来場された皆様には素敵なプレゼントもございます。

 

 リフォームもリノベーションも何でも相談ください。

 

・豊橋東ブロック  0532-62-8178  担当:小笠原(千)

・豊橋南ブロック  0532-62-8178   担当:高橋

・豊橋ブロック   0532-56-0721  担当:小柳津

・豊川ブロック   0533-89-7211  担当:野元

2012.05.09 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

【リフォーム】リック20周年記念イベント第1弾!『母の日感謝祭』開催!

 竜巻や雷雨など、全国的に不安定な天候が続いていますね。

 

皆様お出かけの際は充分にお気をつけくださいませ。

 

 さて、山清のリフォーム部である「リック」は、

 

部署の立ち上げからおかげさまで、

 

このたび20周年を迎えることができました。

 

何よりも、皆様からのご支援、ご厚誼の賜物だと、

 

改めてスタッフ一同、厚く感謝申し上げます。

 

 

 そして今回、20周年記念イベント第1弾としまして

 

来たる、5/12(土)、13(日)の2日間

 

『母の日感謝祭〜家族のためにありがとう』を

 

タカラスタンダード豊橋ショールーム(豊橋市大村町)にて開催致します。

 

 

 

   ※イベントチラシは下記ファイルをクリックしてみてね!

 

     チラシ表面→

 

     チラシ裏面→

 

 

 リックこだわりの、タカラ高品質ホーロー製品を中心に、

 

ご来場された皆様への特別プレゼントもご用意させていただき、

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 リフォームから最近噂のリノベーションまで、何でも相談してくださいね。

 

★当日お越しになれない方も、お近くの山清リックまでどうぞ。

 

・豊橋東ブロック  0532-62-8178   担当:小笠原(千)

・豊橋南ブロック  0532-62-8178   担当:高橋

・豊橋ブロック   0532-56-0721   担当:小柳津

・豊川ブロック   0533-89-7211   担当:野元

 

2012.05.09 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

(ブログ)世界一の木造歩道橋

ゴールデンウィークのお休みに静岡県島田市にある「蓬莱橋」に行って来ました。

 

 

大井川にかかる「蓬莱橋」は全長897.4mありギネスに認定されている

世界一長い木造歩道橋だそうです。

 

 

 

  

 

  

 

 

「蓬莱橋」の近くにある「富士山静岡空港」にも行きました。

 

  

 

    

 

 

 

豊川営業所  野 元

2012.05.08 [ 社長のブログ | つぶやき ]

二世帯住宅の上棟。

今回ご紹介する物件は二世帯住宅のお宅です。

 

お客様は築後100年以上経った母屋を取り壊して、

息子さん夫婦と同居するために建て替えを決意されました。

 

母屋の他に別屋もあり、とりあえず別屋に簡易的な水回りなどを

造り、引っ越しをして5月5日の上棟を迎えました。

 

天気は快晴!

上棟日にはもってこいの日和となりました。

 

足場には「お餅投げ」を予告する竹笹も建て…。

大黒柱も入れ、しっかりとした住まいとなります。

 

いよいよもち投げの始まり!

大勢の方が集まって頂き盛況の内に上棟式が完了しました。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.05.07 [ 社長のブログ | つぶやき ]

ゴールデンウイークの後半は…?

おはようございます。

 

ゴールデンウイークも終わり今日から本格的な業務の始まりです。

皆さんはゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?

 

私は3日の午前6時過ぎに家を出て砥鹿神社にお参りに行ってきました。

当日は砥鹿神社のお祭りでしたので、朝早くにお参りに出かけたら、

偶然、神事の練習をしているところを観ることが出来ました。

中学生数人で練習をしていました。

雨上がりで足下が悪いので、取り巻きの大人も大変そうでした。

 

午後からはナゴヤドームで中日×阪神戦を観戦してきました。

4階のツイン席でお弁当とドリンク付きの券だったので、

ゆったりと観戦でき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ところで、阪神ファンは強烈な個性が出ている服装で

応援するので迫力満点ですね!

少し、近寄るのに萎縮しますが…?

 

のんびりできたゴールデンウイークの後半でした。

2012.05.01 [ 社長のブログ | つぶやき ]

5月の指針。

「本当に自分の誤りに気づいたら、言い訳の言葉は出てこない。」

 

カレンダーより

「解説」

私達は日々の生活の中で思いがけない失敗をして、周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。

このようなとき、少なからず動揺して、失敗の言い訳をすることも多いと思います。例えば、道路が渋滞して約束の時間に遅れた時など、「すみません、道が混んでいたもので…」と当然のように相手に言ってしまうことがあります。こういった場合、気づかないうちに「すみません」という言葉よりも「道が混んでいたので」の方に力が入っているものです。

しかし、待たされた相手は「素直に謝ってくれれば良いのに…」と、余計に不愉快に思っているかもしれません。本当に反省し、詫びるつもりなら、先ず相手に与えた迷惑や不愉快な想いを深く知ろうとすることです。

どんな時でも言い訳をしない真摯で潔い態度は、いずれ相手の心に響き、信頼を積み重ねられていきます。自分の生き方の中に、言い訳を生み出す要素はないか、改めて振り返ってみたいものです。

 

「自己責任」の気持ちを強く持ち、5月も頑張ります。

2012.05.01 [ 社長のブログ | つぶやき ]

ゴールデンウイークの前半は…?

私の趣味の1つに、映画鑑賞があります。

 

この数年は体調面が優れずに映画館に行くことが出来ませんでした。

でも、現在は体調は良好で家族と映画館にもいけられるようになり、

お休みの二日間は映画を観てきました。

 

「アバター」以来かもしれません…?

 

一つはローマ人が日本の銭湯にタイムスリップする、

ドタバタのコメディータッチの邦画で笑って帰ってきました。

 

もう一つは、ハワイで起きるエーリアンと人間との戦いの映画で、

日本の俳優も出演していて、映像も凄く

あっと言う間の2時間20分でした。

 

休日は「体と心を休める日。」にしないで、

「体と心に栄養を与える日。」にしたいものですね…!