スタッフブログ

2012年8月の記事を表示中

記事カテゴリ

社長のブログ (249)
本社営業部 (70)
リフォーム部<LYC> (75)

テーマ

スタッフコラム (86)
家づくりノウハウ (31)
つぶやき (251)
新物件情報 (25)
休業のお知らせ (1)

最近の記事

豊川市川花町3丁目 二世帯住宅用地96坪 南向き
豊川市川花町 南向き 2世帯用地の土地が出てきました。
豊川市山道町分譲地 G区画とA区画とD区画成約済 4区画有ります!
豊川市平尾町の高台に全7区画 残り1区画 4のみとなりました!
豊川市光輝町土地 アイレクステラス近く 残り2区画となりました!
分譲用地買い取り募集しています!豊橋・豊川・蒲郡など是非ご相談ください。

アーカイブ

2017年06月 (8)
2017年05月 (4)
2017年02月 (4)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (2)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (1)
2016年03月 (1)
2016年02月 (2)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (3)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (12)
2015年05月 (8)
2015年04月 (1)
2015年03月 (1)
2015年02月 (6)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (1)
2014年05月 (1)
2014年03月 (1)
2014年01月 (2)
2013年09月 (2)
2013年08月 (1)
2013年07月 (2)
2013年06月 (6)
2013年05月 (5)
2013年04月 (5)
2013年03月 (6)
2013年02月 (2)
2013年01月 (6)
2012年12月 (7)
2012年11月 (9)
2012年10月 (21)
2012年09月 (13)
2012年08月 (2)
2012年07月 (10)
2012年06月 (12)
2012年05月 (9)
2012年04月 (13)
2012年03月 (21)
2012年02月 (28)
2012年01月 (11)
2011年12月 (16)
2011年11月 (18)
2011年10月 (3)
2011年09月 (20)
2011年08月 (32)
2011年07月 (8)
2011年06月 (8)
2011年05月 (2)
RSS2.0

スタッフブログ記事

2012.08.30 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

9/8(土)・9(日)『第8回秋のリフォーム祭』開催のお知らせ

 厳しい残暑が続きますね。そろそろ秋空が恋しい今日この頃。

 

スポーツ、読書、食欲・・・皆様はどんな秋を過ごされるのでしょうか?

 

 

 

 山清リックの秋はこれしかありません!今年もやります!

 

毎年恒例『秋のリフォーム祭』!おかげさまで今年で第8回目となりました。

 

人気の住宅設備機器の大特価市を中心に、各種リフォームのご相談、

 

IHスピードクッキング&試食会(人数限定)、最新ガス機器展示会、

 

山清の大工、左官職人、畳職人と一緒に楽しむものづくり体験、軽食コーナーなど、

 

この2日間、スタッフ一同、皆様への感謝の気持ちでお待ちしております。

 

 山清のお客様には、来週半ばにはお手紙が届くと思います。

 

またイベント当日、一部地域を除いて折込チラシも入ります。

 

 山清のリフォーム部リックも、部門立上げから今年で20年目を迎えることができました。

 

これからも皆様に御支援していただける、またご期待に応えられる

 

リックであり続けたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

  当日折込チラシ表面PDFはこちら→

 

     チラシ裏面PDFはこちら→

 

 

・豊橋南ブロック (豊橋市曙町字測点161-2) 0532-46-2131  担当:高橋

・豊橋東ブロック (豊橋市豊岡町178-1)   0532-62-8178 担当:小笠原(千)

・豊橋ブロック   (豊橋市下地町字横山80-1) 0532-56-0721 担当:小柳津

・豊川ブロック   (豊川市千歳通2丁目14-1) 0533-89-7211  担当:野元

2012.08.02 [ 社長のブログ | つぶやき ]

8月の指針

「人の気持ちが解らないのは、自分の気持ちを変えないからである。」

 

カレンダーより

 

【解説】

自分の物事に対する考え方の基本となっているものは、親や先祖からの受け継いでいる性格や能力、育ってきた家庭や学校などの環境、そして実際の体験から自分が学びとった知識や経験などによるものです。

 

これらの生きてきた過程や内容は人によって千差万別ですから、物事に対する考え方が人それぞれに異なるのは当然のことだと思います。

 

そして、さまざまな考え方や能力が、互いに相手に不足しているモノを補い合い、助け合って世の中を成り立たせているのです。

 

ところが私達は、しばしば自分の考え方だけにとらわれ、周囲にそれを押し付けようとしていることがないでしょうか。

 

物事を協力しあって進めるとき、「相手が自分の思いもよらないすばらしいアイデアやヒントをくれるかもしれない」といった謙虚な気持ちで、相手の意見を熱心に聴き、その考え方や気持ちや立場を真摯に理解しようと接すれば、必ず良い結果に恵まれるものと確信致します。

 

私も「社員」や「家族」との会話の中から

新鮮な考え方などに気付く事がしばしばあります。

 

でも、年を重ねる毎に頑固にもなっているような…?