スタッフブログ

新着の記事を表示中

記事カテゴリ

社長のブログ (249)
本社営業部 (70)
リフォーム部<LYC> (75)

テーマ

スタッフコラム (86)
家づくりノウハウ (31)
つぶやき (251)
新物件情報 (25)
休業のお知らせ (1)

最近の記事

豊川市川花町 南向き 分割計画案
豊川市川花町3丁目 二世帯住宅用地96坪 南向き
豊川市山道町分譲地 G、F、A、D区画成約済 あと3区画となりました!
分譲用地買い取り募集しています!豊橋・豊川・蒲郡など是非ご相談ください。
豊川市本野町土地分譲全5区画E、D、C、B区画契約済となりました!あと1区画となりました。
新城市稲木ガレージ付き中古住宅 1750万円 平成19年一部リフォーム

アーカイブ

2017年07月 (9)
2017年05月 (3)
2017年02月 (4)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (2)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (1)
2016年03月 (1)
2016年02月 (2)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (3)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (12)
2015年05月 (8)
2015年04月 (1)
2015年03月 (1)
2015年02月 (6)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (1)
2014年05月 (1)
2014年03月 (1)
2014年01月 (2)
2013年09月 (2)
2013年08月 (1)
2013年07月 (2)
2013年06月 (6)
2013年05月 (5)
2013年04月 (5)
2013年03月 (6)
2013年02月 (2)
2013年01月 (6)
2012年12月 (7)
2012年11月 (9)
2012年10月 (21)
2012年09月 (13)
2012年08月 (2)
2012年07月 (10)
2012年06月 (12)
2012年05月 (9)
2012年04月 (13)
2012年03月 (21)
2012年02月 (28)
2012年01月 (11)
2011年12月 (16)
2011年11月 (18)
2011年10月 (3)
2011年09月 (20)
2011年08月 (32)
2011年07月 (8)
2011年06月 (8)
2011年05月 (2)
RSS2.0

スタッフブログ記事

2015.08.13 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

< リフォーム施行例 > シャッター雨戸設置


 連日猛暑日が続いています。

夜になっても涼しくならず、エアコンをつけたまま寝ているせいかなんとなく

一日中体がだるく感じる今日この頃です。

この時期の体調管理なかなか難しいですね。



 今回は、「シャッター雨戸取付」リフォームについてご紹介します。

新築時、窓にシャッター雨戸を設置しなかったお客様より

「シャッター雨戸は後付ができますか?」とのお問い合わせいただくことがあります。

取付を思い立った理由をお伺いすると

「やはり台風の時雨戸がないと心配」

「防犯のことを考えるとやはり必要かも」 とのこと。

シャッター雨戸は後付けができます。


          
         (施工前)                    (施工後)

工期も(窓の大きさにより異なりますが)1か所あたり半日程度で施工可能です。


*先日、早い夏休みを取らせて頂いて家族旅行に行ってきました。

場所は西伊豆にある「小土肥海岸海水浴場」

          

伊豆にある海水浴場の中でもかなりマイナーな場所です。

 ここを選んだ理由はビーチの隣で「磯遊び&シュノーケリング」

ができる場所があると聞いたからです。


   


          

想像以上の水の透明度と魚の群れ、水族館にいるような魚との遭遇に子供たちも

大満足でした。


  


2015.08.05 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

猛暑の夏!お住まいの断熱、遮熱を考えてみませんか?

 「今年は(も)暑いね〜。」、「昔の夏ってこんなに暑かったっけ?」

夏になると毎年のように交わされる会話ですね。

地球温暖化が進んで、夏の暑さは果てしなく増していくのでは?などと思ってしまいます。

 老若男女問わず、熱中症対策にエアコンはもはや必須です。

でもエアコンも使えば外部へも熱を発しますし、もちろん電気代がかさんでしまいます。

日常生活で行っている節電対策以外に、少しでも電力を抑える方法はないのでしょうか。

 あります!あるんです!

 それは私たちの住まいそのものに、断熱、遮熱対策を講じることです。 

もしある程度の規模の改装をご検討でしたら・・・

・断熱材の入れ替え、新設

・窓や玄関扉の取替

・換気扇の設置

・遮熱塗料での屋根塗装      など

軽微な改装で済ませたいのなら・・・

・窓ガラスの交換、内窓の取付

・日除けシェードの取付

・ひさしの設置            など

が考えられます。

特に窓関連の工事をご検討なら、今なら省エネ住宅ポイントの恩恵も!

(※国の予算消化次第終了となります)

リックではお客様の住まいに合わせた様々な断熱、遮熱対策をご提案しています。

猛暑とも今年でおさらば!

住まいの断熱、遮熱対策を考えてみませんか?





2015.07.31 [ 社長のブログ | つぶやき ]

7月も最終日



今朝は真っ赤でまん丸な日の出でした。

7月も今日で終わり、明日からは猛暑の8月ですね。

日の出時刻も少しずつ遅くなり、5時近くになって来て
6月のような早朝の明るさは無くなってきました。


さて、昨日はあの猛暑の中、社員宅の上棟式がありました。

午前中に現場に顔出しをさせて頂き、現場で働く屈強な社員達をみて尊敬しました。

耐力が凄い!


暑いと弱音を吐かないように気をつけます。


皆様も高温注意報も出ていますのでお気を付けて下さい。


2015.07.30 [ リフォーム部<LYC> | スタッフコラム ]

リフォーム施工例  内窓設置

豊橋市K邸にて内窓設置しました。
省エネポイント対応商品です。



 


結露防止、騒音対策として最適です。
ぜひこの機会にご相談ください。

2015.07.28 [ 社長のブログ | つぶやき ]

豊橋市東幸見学会のお礼

祇園花火も終わり、
熱い日差しが照りつけている毎日です。

そのような天候にもかかわらず、多くの方に見学会にお越し頂きありがとうございました。

この分譲地は建築条件付土地となっていますので、
どのような建物が幾らぐらいで建てられるのかなど、
不明な点は改めてお近くの営業にてお尋ね下さい。

宜しくお願いします。


     朝焼け
今朝の散歩中、あまりにも綺麗だったので写真に納めました。
 854 件のうち(46~50件)を表示しています。